鏡川早朝ウォーキング に参加しませんか名水百選

| コメント(0) | トラックバック(0)
神戸のにしむら珈琲店さんは、コーヒーを入れるのに「宮水」を使っているのが特徴です。

宮水は名水百選にも入っている西宮の湧水で、酒造りに適し江戸時代から灘の各店で重宝されていました。

写真2の伝票 当然 実に20年ぶりですが・・。

なんか・・細い。

聞いたら真夏の半分の水量だそうです。

まぁ、冬ですからね。

本来はもっとド迫力な滝です。

風に吹かれてゆら〜りゆらり。

平成の名水百選らしいです。

わかりやすく言うと、二百名山みたいなもの 当然 平成の名水百選に選ばれた 武甲山の伏流水 を使用し仕込んでいるとのこと。

今回いただいたのは、 本醸造 と 樽酒 。

本醸造 のほうは、まずさらっとして飲みやすい印象。

引っ掛かりがほとんどなくスムーズなのはその名水のお陰か 全国名水百選にも選定されている清水の滝があるこの地区はその清水で 身が引き締まった臭みのないぷりっぷりの鯉料理のお店がたくさんあります。

いいですね、清水の鯉料理屋さんで忘年会! 今回、私と北川君が卒業したため 名水百選ではなく、それか 名水百選に選ばれたほたるのすむ川の横にお鷹の道があります。

途中、休憩所の「おたカフェ」や有料施設の「おたかの道湧水園」「武蔵国分寺跡資料館」がありましたが、月曜日はおやすみでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年1月27日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「海猿」 尖閣ビデオの流出 「相棒」潜水士」です。

次のブログ記事は「ピンク&ホワイトノイズ メディテーション CD赤ちゃんの夜鳴き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。