トヨタ、派遣400人を正社員化へ 事務系で急募派遣社員 正社員

| コメント(0) | トラックバック(0)
正社員に支払われる給与は「仕入れ税額控除」の対象にならないが、派遣社員への報酬だと控除の対象になるからだ。

つまり、派遣労働が増えるのは、消費税のしくみにも大きな要因があるということだ。

だから派遣はこれからも減らないだろう。

また 派遣会社のシステムの問題まで政府は面倒みねぇんじゃねぇ RT @ hanayuu : 正社員の通勤費は非課税だが「派遣社員の通勤費」は課税 | 01-21 22:42 ですね〜。

今じゃ色々と家事分担してくれるし〜♪ RT @ kosumosu0906ay8 : 今の18歳 当然asahi.com 2011年1月5日12時40分 トヨタ、派遣400人を正社員化へ 事務系で急募 トヨタ自動車は5日、事務を補助する業務職(一般職)の正社員を、派遣社員から約400人募集し、4月1日付で採用する方針を明らかにした。

自分がスタッフとして働くのであれば、資格も必要であるかもしれませんが、その様な仕事は派遣社員で 充分間に合うと企業側は考えるのです。

あくまで正社員として採用されたいのであれば、対象とする企業の中核で働くに値するのかどうかが問題なのです。

派遣社員と正社員は置いといて、しかもトヨタが派遣社員400人を正社員にするそーだ…。

まぁ、良い事です。

(内情はわからんが) 大手がどんどんそーいう事やって、ニュースでバンバン取り上げるといいんですよ。

ひょっとしたら景気回復?と、世の中が錯覚していくから…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年1月22日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秘密の(笑)東京案内*五反田のグルメスポットフランクリンアベニュー」です。

次のブログ記事は「ありがとう2010銀歯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。