夏休みィ〜の 困ったときの おかずものギョーザの焼き方

| コメント(0) | トラックバック(0)
belltoneさまにギョーザの焼き方を褒めていただいたので、メモ書きまでに。

実は私も昔は全然うまく焼けなかったクチでして、案外悩んでいる人もいるのかもしれない。

以下だけで誰でも上手に焼けます。

そして (いつも丸コゲにしてます^^;) 以前にテレビで紹介してたギョーザの焼き方をトライしてみようと! 思い立って88円を2つ買ってきました。

(88円ならおしくない♪) 中火でギョーザの両面をきつね色に焼き付けたら また 結局20個ほど余ったので、JJの明日の昼ごはんに・・・ いいんです。

にんにく入っていないから。

あと、白菜〜と1/2玉。

先日、テレビでおいしいギョーザの焼き方ってやっていて、真似したら すんごいぱりぱり! でも 油はねが尋常じゃない 。

怖かった。

ユズ味噌も付けます。

織部をご飯茶わんに使います。

織部茶碗と 味噌汁用の抹茶椀(大樋焼風)です。

横から。

今日の自慢は、ギョーザの焼き方です。

自信つきました。

ギョーザの焼き方について話を進めていきましょう。また ギョーザの焼き方は、第7ギョーザと一緒な感じ。

ちゃんとマシーンも有りました。

マシーンもこっちが元祖なんでしょうか? 第7も昔は表に出ていましたが、今は裏に隠してありますよね。

マシーン。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年2月19日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お誕生日のこと劇団四季のライオンキング」です。

次のブログ記事は「一家に一台?!脳活性化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。