薄いギョーザの皮はサラダで♪ギョーザの焼き方

| コメント(0) | トラックバック(0)
ギョーザの焼き方は、第7ギョーザと一緒な感じ。

ちゃんとマシーンも有りました。

マシーンもこっちが元祖なんでしょうか? 第7も昔は表に出ていましたが、今は裏に隠してありますよね。

マシーン。

だから 焦げ目を付けるとか?蒸すとか?の作業があるためか作り方の説明には、ギョーザの焼き方をイメージして下さいと書いてありました。

作り方は簡単ですね! お皿に盛り付けて家族で頂きましたが、写真を見る限りではどう見ても「焼うどん」にしか見えません。

しかも 皮・塩コショウ・ゴマ油・お好みで醤油 材料を混ぜ混ぜして〜 ワンタンの皮に乗せてくるくる巻き〜 フライパンで ギョーザの焼き方で焼きます。

ポイント ギョーザの皮じゃなく ワンタンの皮を使うコト。

四角なので 巻きやすい。

手際が悪いから時間がかかるのはしょうがないとしてもギョーザの焼き方もよくわかんないしてんやわんや。

それでもなんとか形にはなりました。

できた料理は好評であっという間になくなりました。

ギョーザの焼き方をやってみたいと思ったので、それか ここでパリッと焼き色をつける感じですね。

ところがこれがなかなかうまくいかないんですよ。

お湯入れすぎてふやけたり、焼きすぎて焦げ付かせたり・・・ 難しいですよ、ギョーザの焼き方は(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/127

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年5月29日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初遠足は雨。。。さしすせそ」です。

次のブログ記事は「妊娠とダウン症の関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。