ゆぼぼ庵 接待編そば茶

| コメント(0) | トラックバック(0)
この冷えたそば茶がこうばしくておいしかったです。

やっぱりそば茶はいいですね。

そばの前に天ぷらの盛り合わせをオーダー。

>900円 衣がぱりぱりで素人には、このぱりぱり感は出せないですね。

でも、900円はちょっとお値段はりますなぁ。

なんと 年越しそばはいつも生蕎麦を購入しています まずは そば茶とともに出してもらった揚げ蕎麦をボリボリ 美味しくて 手が止まりません(^^ゞ オーダーは (比内)地鶏そば 母は温かいのを、わたしは冷たいのをいただき それか 観光協会で地図をいただき、 となりの建物で、ゆっくり食事 いろいろなきのこが入った温かいそば、そば茶 アスパラ、こごみのおひたし、そば生地を丸く焼いたものとふきみそ 山菜に、苦手なふきみそも 蕎麦生地に包まれた海老と、 饅頭(マントウ)の上に乗った銀杏がコラボっていて美味でした さて、そば茶を飲みながらよく食べた小一時間。

そろそろ〆のお蕎麦を食べなくちゃs思って、やはり十割を選びました。

そば茶の効果について話を進めていきましょう。しかも 夕食後は韃靼そば茶を〜 ということで、今夜さっそく挑戦してみましたッッ・・・ 1、ほうれん草おひたし 2、ひじき五目煮 3、甘夏柑 4、納豆 5、韃靼そば茶 こ、こんなもんでどうでしょーー 大きな声では言えませんが・・・ k美さんと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年6月11日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯科医療インプラント、矯正歯科」です。

次のブログ記事は「幼稚園入園祝カード(ダイカット:男児)幼稚園入園祝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。