大切な事…AEDの使い方

| コメント(0) | トラックバック(0)
意識は高いと思います。



知らないよりは、 見ておくだけでもいいかもで〜す(^〜^)♪ ↑ 心肺蘇生措置のやり方、AEDの使い方等色々載ってます。

心肺蘇生法 / BLS(一次救命処置)とAEDの使い方 今日はMAGI姉さんの誕生日! MAGI姉 だから「救急の日」9月9日ということで、イベントにいってきました。

心肺蘇生、AEDの使い方、包帯のまき方、脳卒中の見極め方、傷の手当の仕方 骨折の固定の仕方、窒息時の対処方法などについて、各コーナーでドクターから 説明を受けました。

そして 火災と救急の119番通報や心肺蘇生法・ AEDの使い方も体験的なシュミレーション により身につけることが出来るそうです。

見学・体験は全てインストラクターが 丁寧に案内・解説をしてくれます。

火災と救急の119番通報や心肺蘇生法・ AEDの使い方も体験的なシュミレーション により身につけることが出来るそうです。

見学・体験は全てインストラクターが 丁寧に案内・解説をしてくれます。

AEDの使い方は知ってると思いますが、なんと その後、体育館に入りAEDの使い方の説明。

応急処置の仕方を教えてもらって4時に終了。

神社に戻るときもロープを持って移動。

そのまま社務所でおしゃべりして帰ったのは5時半。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/188

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年9月13日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おなかだけは布団かける糖尿病食事療法」です。

次のブログ記事は「マカオ・香港旅行 世界遺産マカオの街並み花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。