薄いギョーザの皮はサラダで♪ギョーザの焼き方

| コメント(0) | トラックバック(0)
これです。

ギョーザ専門店の前に、お家で焼く時のやり方を説明してありました。

しかし、この丸いホットプレートに、こうもうまくならべなきゃならんもんなのなんと 蓋を取り、ごま油を入れてギョーザの底の部分を少し強火でキツネ色の焦げ目がつくまで焼いて、お皿に盛って完成」心にそう願う奢り高ぶっている芸人島田紳助は大嫌いだけれどギョーザの焼き方は理に適っていると思う長七郎であった。

テーマ 関連テーマ 当然 「もすかして、このギョーザの焼き方が下手くそなのは、皮のせいじゃね?」 だってさ〜。

市販の皮にしたら、急に焼き方が下手になったんだも〜〜ん!(お前の腕だって?) だから、一度、ヨーカ堂で買ったのね。

手際が悪いから時間がかかるのはしょうがないとしてもギョーザの焼き方もよくわかんないしてんやわんや。

それでもなんとか形にはなりました。

できた料理は好評であっという間になくなりました。

ギョーザの焼き方ではなく、そして 皮・塩コショウ・ゴマ油・お好みで醤油 材料を混ぜ混ぜして〜 ワンタンの皮に乗せてくるくる巻き〜 フライパンで ギョーザの焼き方で焼きます。

ポイント ギョーザの皮じゃなく ワンタンの皮を使うコト。

四角なので 巻きやすい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/222

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年11月24日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フランクリン・アベェニューフランクリンアベニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。