菅さん今度は人事で延命策 最後の賭けは「脱原発」で解散総 ...地球温暖化対策

| コメント(0) | トラックバック(0)
ほぼ毎週、自然エネルギー事業協同組合レクスタのメンバーが太陽光 パネルを、ぐるっ都地球温暖化対策地域協議会の会員メーカーさんが太 陽熱温水器を、被災地で設置しています。

■各プロジェクトの設置・導入状況 *地図上でおおよその設置場所をご覧 なんと あまり知られてないようですが、実は 鳩山政権時代から地球温暖化対策の一環として準備が進められてきた法案 です。

法案に対する各党の対応は、今までのところこうなっているようです(産経6/25朝刊紙面より)。

しかも 投資ファンドが所有する【スチール社】の全株式の9割を【住友金属】が残りの1割を【住友商事】が年末までに買い取る事で合意したとの事ですョ。

アメリカでは地球温暖化対策等として高速鉄道が見直されており、高速走行用の車輪市場は10年で6倍になる 同社取締役会は「原子力発電は、電力の安定供給と地球温暖化対策のた め必要不可欠」などとして、すべてに反対の意見を表明している。

中部電の大株主には銀行や保険会社などの機関投資家が多く、「脱原発」の議案はすべて否決 された。

地球温暖化対策もいいですが、それか 近年、地球温暖化対策などの観点から、国際的にその必要性が注目されている。

スマートハウスとは、ICT(情報通信技術)を活用して、住宅を取り巻くさまざまなアプリケーションを統合的に制御する取り組みであり

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/150

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年6月29日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まりちゃんの ベランダ水耕栽培 6月25日水耕栽培」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。