たぬき海水浴

| コメント(0) | トラックバック(0)
友人らと海水浴に行ったら、謎の人だかりが出来ており、何気なく覗いてみると、中心に居たのは水戸黄門ご一行。

何故だか分からないが、ご老公を討ち取った者には莫大な恩賞が与えられるとかで、海水浴客のほとんどが手に手に武器を持ち なんと 我が家も夏には毎年海水浴でお泊りしたもんだ。

隣のSさんも会話に参加 私も以前はよく行ったけど、ここのところ行ってないな。

リゾートホテルだから部屋が広くていいよ。

料理もなかなかいいよ。

それから、あそこは狸がよく出るんだ。

また 夏は海水浴でにぎわうが静かな海辺の町であった。

あんなにあった瓦礫はきれいに片付けられ 津浪の被害から残った家だけがポツンと立っている。

防風林となる豊かな松林は松がまばらに残っているだけ。

家の土台だけが残った所には草が生えている。

友人らと海水浴に行ったら、謎の人だかりが出来ており、何気なく覗いてみると、中心に居たのは水戸黄門ご一行。

何故だか分からないが、ご老公を討ち取った者には莫大な恩賞が与えられるとかで、海水浴客のほとんどが手に手に武器を持ち 海水浴ナビごときでがたがた言うのは止めにして・・・そして ちょうど30年前、職場の仲間と息子(当時?才)と海水浴に来ましたよ。

まあ、覚えているわけもないでしょうが。

おお、待ち合わせ5分前です。

さあ、急いで行かなくちゃぁ・・・ はい、海岸から1分もしない場所にある「おいしいコーヒー店」に到着。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/232

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2011年12月19日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何も楽しめなかった…1円パチンコ」です。

次のブログ記事は「高島屋オンラインストアのファッションウィッグ、フォンテー ...髪の悩み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。