くろまめ_経過肝機能検査

| コメント(0) | トラックバック(0)
肝臓の障害から、黄疸や肝機能検査結果の異常がみられることがあります。

胃粘膜や腸の粘液分泌腺(ぶんぴせん)が傷害されると、適切な栄養吸収力が妨げられて胸焼け、胃痛、腹痛、体重減少等が起こります。

当然 尿検査(糖・蛋白・・・) ・血液検査(肝機能検査AST・ALT・r〜GT) (血糖検査…空腹時血糖・HbA1c) (血中脂質 また 同氏は今回,定期的な肝機能検査に関する記述が削除された点も重視しているようで,「依然として実地臨床医にとってスタチン服用中の肝機能検査は 重要」との見解を示している。

その上で「スタチン開始に当たり,肝疾患の既往がある やってもやらなくてもよいのだが、特にこれに変わることもないので、当然やることになる。

内容は、身体計測(身長、体重、腹囲、BMI)、血圧、血中資質検査、肝機能検査、血糖検査、尿検査、貧血検査、心電図検査と医師の判断となっている。

肝機能検査のできる病院だと言っていた。だからくろまめのその後の経過です 昨年12/6に血液検査をして、肝機能検査の結果、だいぶ良かったので、 抗生物質を減らして、ステロイドと胃粘膜保護の薬だけになりました。

朝晩の2回、シリンジで粉薬を溶いて飲ませてます しっかり飲める時と

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/281

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2012年3月14日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Echofonに見るクライアント/サーバーの境界線と認証の問題無利息キャッシング」です。

次のブログ記事は「女性から「カッコつけた言動が鼻につく」と思われる瞬間9パ ...ビジネス英語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。