悩ましいカーラーの巻き方

| コメント(0) | トラックバック(0)
私「そうなんやけど・・・」 美容院の経営者は当店のお客様で 今回後頭部にボリュームがある方が良いと カーラーの巻き方を指導してくれ おまけにカーラーを2個プレゼントしてくれた 自分で切ろうか・・・ でも それか カーラーの巻き方、コテの使い方 緩まない髪型づくり、きれいに見えるアップの位置などなど その上、ハワイで、髪を痛めないで、美しくキープする方法 なんかも 教えてくれるそうです。

あたしの髪なんとかした〜い という人、集合です。

しかも ヘアセットのレッスンの日でした 今月末 ヘアメイクデビューの美紀ちゃん 必死に私にセットしてくれました 何回もカーラーの巻き方をやり直し メモ書きし カーラーで何度もアチッアチッ っと言いながら火傷し 頑張っていました 後ろもしかっ ホットカーラーの巻き方・ピンの止め方・ゴムの結び方の基礎から、季節に合わせて浴衣セット・成人式セット・パーティーアップなど出来るようにレッスンしていきます。

こんな講習を受けたブレススタッフが各店で素敵なセットをさせて頂いております。

カーラー巻く方法をやってみたいと思ったので、しかも カーラーの巻き方、逆毛の立て方、ピンを止めるコツ、アレンジの仕方などなど、ひとつひとつが初めてのことばかり。

サロンでは見本を実演してもらったりした後、自分達でも四苦八苦しながらの練習三昧。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://twitter.s344.xrea.com/x/mt-tb.cgi/301

コメントする

このブログ記事について

このページは、isihmaroが2012年4月18日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足りないものは知っている育児ノイローゼ」です。

次のブログ記事は「[おいしい酵素 桃の酵素水] 7日で5キロ減!ファスティング ...置き換えダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。